1. 水遊びや山登りイベントボランティア大募集(アウトドア好きな方、楽しみましょう)

水遊びや山登りイベントボランティア大募集(アウトドア好きな方、楽しみましょう)

NPO法人スペース・アンド・タイム・クリエーション
メインビジュアル背景画像

基本情報

c02fcee902-2E936F74-6A2A-4FBF-90EE-755371C20D1D.png

アウトドアイベントスタッフとして、お客様と一緒に楽しみましょう!

活動テーマ
活動場所

グリバーさがえでは、各種イベントのボランティアスタッフを募集
葉山市民荘では、葉山登山や登山道の整備のボランティアを募集

必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担下さい。
但し、グリバーさがえでの活動については、高校生・大学生・専門学校生に限り交通費の一部補助あり。(JR左沢線、山形駅〜南寒河江駅間往復相当額)

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

土日連続のイベントもあるため、連続で参加出来る方を希望

活動頻度

応相談

募集対象

高校生から社会人までボランティア初心者大歓迎!
カヌーや水上バイク等の水上アクティビティーに興味のある方にはお勧めです。
また、登山や山の歴史に興味のある方も大歓迎です。

注目ポイント
  • 地域のイベントから国際大会レベルの競技運営と幅広い活動内容です。共に活動する仲間も学生からその道のスペシャリストまでおり、様々な人とボランティアを通して仕事をすることが出来ます。
  • イベントによっては、空き時間を利用してアクティビティーに参加出来ることもあります。
  • 地域の宝を一緒に探すのも楽しいですよ
対象身分/年齢
募集人数

20名

関連スキル

募集詳細

地域イベントから本格的な国際大会まで支えることが魅力です

「グリバーさがえ」では、4月~10月の間に多種多様なイベントが開催されています。

これらを支えるスタッフを探しています。

例えば、、、

4月 グリバー春まつり

    シーズンインを告げるお祭りです。

5月 トライアスロン・パラトライアスロン

    県トライアスロン協会公認レース。全国から選手が参加する大会。東京オリンピックを目指す選手育成も見据えた大会。

6月 S-1大会

    水上バイクのスラローム大会。全国大会への出場権をかけた大会。

   ママチャリ・エンデューロ

    ママチャリ限定の4時間耐久レース。レースと言っても優勝を目指すも良し!BBQを楽しむために走っても良し!

    和気あいあいのチームレース大会です。

7月 最上川フェスタ

    最上川をカヌーやゴムボートで下るフェスタの一部。

    カヌー、SUP、バナナボートの体験。大会参加者の前夜祭など。

8月 コンクリートカヌー大会

    土木系学生の自作コンクリートカヌーによる大会。埼玉で開催される全国大会でも東北地区は強豪揃い!

   ドラゴンカヌー大会

    10人乗りのドラコンボートによる対抗戦。子供から大人まで参加できる大会。

10月コスモスまつり

    広大な公園に咲くコスモスを見ながら、様々なアクティビティーをお楽しみ下さい。

   シクロクロス大会

    自転車による障害レース。UCI認定の国際競技会を兼ねた東北シリーズ戦。

    一般の部から国内トップ選手まで!ランキング選手の走りを間近で見られるチャンス!

職業も年代も様々な人と楽しみながら作業を通して人間力を高めて下さい。


随時ボランティアを募集しているので、お気軽にご連絡下さい。


ホームページからでもボランティアに応募できます。



  • c34a5b95f2-P5066569.JPG

    水上アクティビティー

  • 97175c8ce4-P7127657.JPG

    水上アクティビティー

  • 4cf469b2af-20151025-080557--min.jpg

    シクロクロスシリーズ戦(UCI認定)

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

最上川フェスタ交流会ボランティア

7月のイベントでホバークラフト受付担当で参加しました。

受付後にライフジャケットの着方をレクチャーして周囲の安全確認をする仕事です。

担当職員の方も操縦士の方も丁寧に作業内容を教えてくれて、楽しくボランティアをすることが出来ました。

イベント終了の時に「特別な」とホバークラフトに乗せてもらい初めての体験で楽しかったです。

                                高校生 17才 女


春まつりボランティア

石窯ピザ焼き担当で参加しました。

ボランティア自体が初めてで、知り合いから頼まれたのが切っ掛けでした。

増してや石窯なんて見たことも無かったのですが、火入れから準備して最初はお手本を見ながら。。。

チケットを持って並ぶお客さんの視線に緊張もしたのですが、何枚か焼いて行くうちに美味しく焼くにはと自分で工夫していました。

小学生が「美味しい」って言っているのを聞いたときに、とても充実感を得た覚えがあります。

周りのスタッフの方は、明るく親切でボランティア自体が楽しく、それ以降は「グリバーさがえ」のお客としてお伺いしています。

                                大学生  20才 男


このボランティアの雰囲気

職員もボランティアの方も明るいのが特徴です。

参加して下さるお客様が笑顔で帰って下さることが目標なので、スタッフの連携を重視して困った時に相談しやすい雰囲気です。


また、各種競技会になるといつもの笑顔の裏に真剣さが漂っています。

選手が争っている百分の何秒のための努力を知っているからなのでしょう。

この緊張感も心地良い雰囲気です。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人スペース・アンド・タイム・クリエーション

代表者

理事長 佐藤政人

設立年

2012年

法人格

NPO法人

スペース・アンド・タイム・クリエーションの法人活動理念

楽しんでいただくためには、スタッフが楽しくなくては!

これが私達の考え方です。地域イベントも競技会もそれぞれの楽しさがあります。

地域イベントでは温かいおもてなしの心で、競技会や大会では選手がベストパフォーマンスが出来る環境づくりを真剣にと思っています。

笑顔を提供するスタッフの思いは必ず参加者に伝わります。

私達は真剣に遊びを考えています。

スペース・アンド・タイム・クリエーションの法人活動内容

山形県寒河江市の施設である「グリバーさがえ」と「葉山市民荘」の指定管理をしているNPO法人です。

今回、募集しているスタッフボランティアのイベント以外にも、カヌー教室やウェイクボードやバナナボート等のアクティビティー事業を行っています。

また、国土交通省東北運輸局登録の小型船舶教習所や飲食事業も展開しています。

地域が、地方が元気になるための事業を頑張っています。

スペース・アンド・タイム・クリエーションのボランティア募集

スペース・アンド・タイム・クリエーションの職員・バイト募集