1. 筋トレ・スポーツ・格闘技!身体動かすのが好きな人!集まれ!

    更新日:2017/04/24

    筋トレ・スポーツ・格闘技!身体動かすのが好きな人!集まれ!

    BODYmaker
    メインビジュアル背景画像

    基本情報

    d4be89d2c6-image.jpeg

    趣味や興味が夢と希望に!新チームのBODYmekerが日々のトレーニングの支えに!

    活動テーマ
    活動場所
    • 京都
    • 大阪

    京都市内のトレーニングルーム(中京区が中心)
    高槻市の自然の中(ポンポン山、摂津峡公園など)
    京都市内の自然の多い場所

    毎週土日のどちらかに1度集まって活動してます。

    必要経費

    無料

    移動費
    トレーニング用品代
    飲食代(栄養と水分補給のために)
    医療用品購入費
    ※万が一の場合
    トレーニングルーム使用代
    会費あり(年15,000円(学生),17,000円(社会人)

    結論→人によりますが、1回で1000円以内で済みます。

    活動日程

    1〜3ヶ月

    活動頻度

    応相談

    募集対象

    スポーツを現在もしている人
    スポーツ経験者(部活出身者など)
    真面目に取り組める人
    ルールやマナーをキッチリ守れる人

    注目ポイント
    • 真面目にトレーニングの話ができる!
    • チームメイトが〇〇チームの監督とか、△△チームのコーチとか、トレーニングの知識がある人がいる!
    • 真面目な人ほど結果がでやすい!
    • お互いの気持ちやモチベーションキープが続くので最後のレップを追い込めるし、継続ができる!
    対象身分/年齢
    • 社会人
    • 大学生・専門学生
    • 高校生

    募集詳細

    筋肉が世界を救う・・・?


    今回はチームメンバーを募集します。

    ボランティア精神とスポ根はよく似ている部分があるのではないかと思い、

    ボランティアの掲示板に告知を開始させてもらいました。


    事実、

    「高校までスポーツしてたけど、大学でボランティアをやるようになった」

    という方も相当たくさんいらっしゃいます。


    何かやりたいことを探してボランティアの道に進まれている方も

    もう一度自分を高めたいと思っている方も多いはず。


    そんな熱いモノを求めている人向けにボランティアにも役立つ

    トレーニングチーム「BODYmeker」があなたのトレーニングライフをサポート。


    今までと全く別の角度からサポート精神と助け合いの精神を磨くことで

    新しい発見を見つけてください。


    今回新設したBODYmekerは私、長谷川と愉快な仲間たちとのトレーニングメイトたちのチームに名前ができ、大きなコミュニティにしようという思いからの新設です。指導員クラスも数名いるので、BODYmekerに所属すれば有意義なトレーニングができると思います。




    スポーツを経験した人は成功しやすい

    「敏腕ビジネスマンには元スポーツマンが多い」

    「就活で体育会出身者は優遇される」

    こんな話を聞いたことのある人は多いでしょう。


    大手企業の管理職や或いはベンチャー企業の社長。大手企業に内定した学生。有名人や著名人にも多数。


    BODYmeker担当責任者の私、長谷川もこれら関係者との繋がりから確かに多いことを実感しています。


    しかし、なぜ

    スポーツ経験者が多いのか?

    これには、スポーツ経験者は「物事への取り組み方」が一般とは違っていることがポイントとしてあげられます。



    なにがどう一般と違うのか?

    人はどんな人でも、みんな初めてやることは最初は出来なかった人がほとんどです。

    日々、真面目に努力を続けることを欠かさずやれた人が成功している人の共通項だと言えます。


    スポーツは「今できることは更に伸ばして、今、出来ないことは出来るようにする」この繰り返し。

    スポーツ経験者はそのことを意識的か無意識的かわかりませんが、体験的に理解しています。



    陸上の武井壮選手も「イメージ通りに自分の身体を動かせるように普段からやってる」

    と言っているように、様々なジャンルの人が積み重ねることの大切さを言っていますよね。


    一般の人ができない難しいことをいとも簡単に成し遂げてしまう人の特徴は

    日々の積み重ねが大切であることを知っている

    ことを体験的に理解して、実際に結果を上げている人のことです。



    どんな積み重ねが大切といえるのか?


    身体を思い通りに動かすためには感覚を研ぎ澄まさなくてはいけません。

    そして感覚を研ぎ澄ませるだけではなく、

    イメージ通りに身体を使う練習をしなければなりません。


    モデリングやイメージトレーニングという技術を用いて

    モデリング→反復練習→モデリング→反復練習・・・

    繰り返し、繰り返し自分の無意識に動きを刷り込むことが必要です。


    その中で動きの修正→改善→修正→改善・・・が必要です。

    そのステップは日常の生活の中で行う当たり前のことですが一番大切なことであると言えます。

    常に向上し、結果に向けて改善していく姿勢を積み重ねることが大切です。


    ですので、BODYmekerでは式のイメージトレーニングを用いて、

    日常でも使える動きにすることを目的にしています。


    • f3224397d7-image.jpeg

    体験談・雰囲気

    このボランティアの体験談

    ※BODYmekerはつい最近作られたので、

    まだ参加者の体験談はありませんが、

    長谷川の練習生の日々の声を載せさせていただきます。


    (24歳・野球経験者・現在社長:トレーニングしにきてるのに身体が逆に楽になる感覚がすごい。)

    (27歳・格闘技経験者・現在会社員:とてもおもしろい経験させてもらってます。)

    (19歳・バスケ選手・現在学生:めっちゃいい経験さしてもらってます!みんないい人!)

    (17歳・バスケ選手・プロ志望:普通じゃしれないことが知れるのでとてもおもしろい。)

    (25歳・格闘技経験者・現在会社員:長谷川さんの話す内容がとっても興味深いです。体感重視なので誰でも最初来たら驚くと思います)

    (24歳・某陸上部・現在学生:いつもびっくりさせてもらってます。毎回新しいことが知れて、体感ができるのがすごい)

    (22歳・陸上競技・現在会社員:出会いに感謝ですね。かなり深い内容も教えてくれてありがとうございます。ためになります。)

    (25歳・テコンドー・現在介護士:毎回ご迷惑ばかりかけていますが、とても濃い内容でとてもためになってます。)

    (26歳・剣道・現在会社員・結婚して子供が生まれる時のアドバイスが嬉しかった。一人一人を大切にしてくれるからまた来たくなる)

    (24歳・現在看護士・一人でできない動きもサポートし合えるのでいつも助かっています。)

    (27歳・野球・現在BAR経営・レクチャーおもろっっっ☆*:.。. o(≧r≦)o .。.:*☆っていう、興味あることが聞けてるのが楽しい☆)

    (25歳・陸上競技/格闘技・現在自営業・他じゃ習えないこと教えてくれるから好き。)

    (24歳・バスケ・現在自営業・納得できることばっかり教えてもらえるのがGOOD!楽しいですね)

    (27歳・マラソン・現在スポーツ指導員・メンタル的に強くなれるのが良いし、実感とか体感とかが得れる。)

    (17歳・バスケ・現在学生・僕が最年少ですけど年齢差なく接してくれる感じが嬉しいです。)

    (27歳・スポーツ指導員・技術より奥深いものがあったとはッッッ!これは来てからのお楽しみ。)

    (22歳・ラグビー・現在学生・本気さが伝わるのが良い。うちの指導員よりよっぽど良い人たち。)

    (46歳・ラグビー・最年長・練習後も身体に疲労感が残らず、仕事にも活かせてる。ありがとうございます。)

    (32歳・公務員・ちょっと最初は難しい部分もあったけど、2回3回やっていくうちにわかっていけて、奥深さがある)


    このボランティアの雰囲気

    真面目。

    みんなすっごく努力してます。

    雰囲気は良いと思います。

    (26歳・匿名希望)



    学びに来てる人、追い込みに来てる人、いろいろいますが、

    素直な人が多いし、あんまり私語はないけど

    適度に緊張感があるし、

    何より自分の変化が体感できるのが楽しいです

    (22歳・山本)



    学びに来てる人が多いし、

    良い雰囲気でできてると思います。

    競技は違うけど話が合う人が多いし、

    無駄話はないけど毎週楽しみです。

    (26歳・岡)



    特徴
    • 初心者歓迎
    • 土日中心
    雰囲気
    • 成長意欲が高い
    • 真面目・本気

    団体情報

    Square tiny 166bacc3d3 image
    Square small 166bacc3d3 image

    BODYmaker

    代表者

    長谷川誠

    法人格

    任意団体

    BODYmakerの団体活動内容

    トレーニングは基本は毎日!

    部位を変えて行うことで超回復させることができます。

    週に1回か2週間に1回はメンバーで合って、みんなでトレーニングをします。