こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 北海道のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 北海道での福祉・障がい・高齢者系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 《北海道》馬は理想のセラピスト!乗馬療育に携わる有給研修生募集中!

更新日:2016/04/16

《北海道》馬は理想のセラピスト!乗馬療育に携わる有給研修生募集中!

うらかわ乗馬療育ネットワーク
  • 勤務場所

    北海道 (浦河町)

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 勤務頻度

    週4〜5回

この募集の受入企業「うらかわ乗馬療育ネットワーク」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
勤務場所

浦河町

待遇

《研修手当》
月額140,000~170,000円(源泉徴収前額)

《活動保険助成》
年額15,000円

《待遇》
・町道民税、国民健康保険税などの各種税金及び年金保険料等は、各自で納・付又はご負担いただきます。
・研修生には研修生規約に同意のうえ、研修に参加していただきます。

勤務頻度

週4〜5回

募集対象

《募集対象》
① 応募時点で年齢20歳以上の方
② 現在都市部に在住の方で、浦河町に住民票を異動し移住できる方。
※現住所が該当するか不明な際はお問い合わせください。
③ 研修期間終了後も浦河町に定住し、乗馬療育に関わる意思のある方。
④ 平成28年5月~7月中の着任が可能な方。(個別の事情は事前にご相談ください)

《必要資格》
・普通自動車免許(AT 可)
。医療・福祉に関する資格、あるいはそれに準ずる実務経験があることが望ましい。
※応募資格を満たしているかは個別のご相談も受け付けます。

《求める特性》
・利用者とのコミュニケーションを積極的にとることが出来る方。
・馬や動物が好きな方(※乗馬など馬に接した経験の有無は問いません)
・厩舎作業などの体を動かす仕事を厭わない方

注目ポイント
対象身分/年齢
祝い金 未確定 祝い金とは?

募集詳細

うらかわ乗馬療育ネットワークは主に障がい児・者や高齢者を対象として馬を介した活動を通して心身の健康維持・増進を図る「乗馬療育」の普及・発展を目指しています。
当ネットワークでは、乗馬療育のインストラクターを目指す研修生を募集しています。
馬の町、北海道浦河町で乗馬療育について学んでみませんか?

◆研修内容

研修生には今後の浦河町における乗馬療育の普及・発展を担う人材として活躍できる、知識・経験・技術を身につけていただきます。

1.乗馬療育のインストラクターとしての研修

障がい児・者や高齢者の乗馬インストラクターの技術習得を目標としたレッスンプログラムの作成から実施までの研修。

2.騎乗者の身体・精神状態の理解に関する研修

乗馬療育を安全・円滑に進めるための騎乗者の障害や身体・精神の状態を理解するための知識やコミュニケーション方法の習得

3.馬の管理・調教に関わる研修

厩舎作業や馬の運動など乗馬療育用の馬の管理・調教の研修


◆研修期間

平成28年5月1日~平成29年3月31日
※平成28 年5月~7月中の着任が難しい方は個別にご相談ください。
※最長で平成30年3月末まで延長の可能性があります。


◆募集人数

1名


◆応募方法

まずはページ下部の応募フォームよりご連絡ください。


企業情報

うらかわ乗馬療育ネットワーク

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

うらかわ乗馬療育ネットワークのボランティア募集

うらかわ乗馬療育ネットワークの職員・バイト募集