こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 三重のボランティア募集一覧
  3. 三重での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 棚田まつりに出会う旅

更新日:2015/10/17

棚田まつりに出会う旅

(株)アーリーバード
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「アーリーバード」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

2b03c90d99-IMG_1729.JPG

今年4回目を迎える棚田まつりのお手伝いをしながら地域の方と交流しましょう

活動テーマ
活動場所

三重県松阪市深野地区

必要経費

参加費2,000円(税込)
※含まれるもの≪昼食(弁当)・夜(まかない汁)・保険代等)≫
※現地までの交通費は含みません。

募集対象

明るく、何でも楽しめる人!人とお話するのが好きな人!
まつりが好きな人! 棚田に興味がある人! 灯籠を点火したい人!などなど!

注目ポイント
  • 松阪牛の発祥地「深野棚田」でのおまつりイベントのお手伝い
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

立派な石積みの棚田が広がるのは松阪市の山あいにある深野地区。ここで今年四回目になる棚田まつりが開催されます。

今回はそのまつり運営のお手伝いをしてもらいます。

【プログラムの内容】

~地元の人とわいわいがやがや、

まつりを楽しく一緒に盛り上げませんか?~


三重県松阪市の深野地域では、石積みの立派な棚田が残っており、地元の方々が今も丹精込めてお米作りをしています。現在深野地区は、地域の人たちがこの地域を盛り上げようとさまざまな取り組みを行っています。


今回は、棚田を浮かびあがらせる2015本の竹灯籠による幻想的な地域イベント

「第4回 深野・棚田まつり2015」の運営のお手伝いをします☆


2015本の竹灯籠の設置や点火を中心とした作業に、

地元の農産物販売のお手伝いなど、

まつりに関わるお手伝いを行っていただきます。


深野の棚田は標高の高い場所にあるので、そこから眺める景色は絶景です☆

まつりをお手伝いしながら、幻想的な竹灯籠を楽しみましょう☆


プログラムの流れ

  • 午 前 : ガイダンス、作業開始
  • 昼 食 : 昼食
  • 午後: 作業(~20:00頃まで)※お祭りを楽しみながら作業に入ってもらいます。

集合場所:松阪市飯南町深野JA深野店前(9:00~)

持ち物: 飲み物、汚れてもいい服・動きやすい靴・帽子・軍手・タオルなど

参加お待ちしております!!

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

(株)アーリーバード

設立年

2006年

法人格

未設定

アーリーバードの法人活動理念

『地元三重に軸足を置き、企業と地域をサポート』

当社は設立以来、地域の応援団であることを追い求めてきました。現在は事業を「マネジメントサポート」「ブランディングサポート」「ヒューマンサポート」「リージョナルサポート」という4つのグループに分けて企業及び地域をワンストップでサポートしています。

これからも、様々な変化に挑戦しながら本気で三重県を元気にすること、そして三重県から日本を元気にすることに挑戦し続けます。

アーリーバードのボランティア募集

アーリーバードの職員・バイト募集