こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【クリスマスにボランティア】サンタクロース大募集!!

更新日:2016/10/25

【クリスマスにボランティア】サンタクロース大募集!!

NPO法人チャリティーサンタ
  • 活動場所

    東京 (各自お届け先による(主に東京23区内)集合場所は大井町を予定)

この募集の受入法人「NPO法人チャリティーサンタ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

人生に80とあるクリスマス、今年は 誰かの笑顔のために過ごしてみませんか?

活動テーマ
活動場所

各自お届け先による(主に東京23区内)
集合場所は大井町を予定

必要経費

参加費を頂戴いたします。(男性:1500円 女性:1000円)内訳は、会場費・資料印刷費・オリジナルサンタ衣装の貸出費(男性のみ)・ボランティア保険・各種備品購入等の費用に充てられます。
(打ち上げ参加の場合、別途3500円)
(ボランティア保険代込み)

募集対象

社会人・学生共に活躍できます。
※高校生以下不可

注目ポイント
  • 子どもたちのとびきりの笑顔に触れることができます。
  • 素敵な仲間との出会い。数名でグループになって訪問していただきます。
  • 集まったお金は 支援活動に使用されます。
特徴

募集詳細

クリスマスイブ当日 ボランティアサンタ募集!!




サンタクロースで日本の子どもたちの笑顔と、世界中の子どもたちへの支援をつなぐ活動をしている「NPO法人チャリティーサンタ」の東京支部です。

現在、クリスマスイブ当日に子どもたちのご家庭に訪問してプレゼントをお届けする、当日サンタボランティアを募集しています。

子供の元を訪れて、事前に親御さんから伺っていた「来年頑張ってほしいこと」をサンタクロースとして伝え、子供と約束します。

サンタクロースを信じている子供は、驚くほどそれを守るようになるそうです。

人生で80とあるクリスマス、ぜひ1度誰かのサンタクロースとして過ごしてみませんか?


当日ボランティアは男性/女性 共に参加募集中です(*1)。


活動日:12月24日

活動スケジュール:

- お昼過ぎに都内集合場所に集合

- 夕方頃から各自お届け先へ

- 20時頃 お届け終了

- その後希望者で打ち上げ

※ezwebアドレスで登録の方で、メールの受信が出来ない方が多く見られます。恐れ入りますが、@charity-santa.comからのメールを受信出来るよう、設定の確認をお願いします。

※サンタボランティア希望の方には別日で「サンタ講習会(*2)」に1度参加していただくことが条件となります。

※詳しい時間と予定は11月頃から数回に渡って行われる講習会にてお伝えします。

※交通費は各自負担となります(東京23区内)。


【チャリティーサンタとは?】

「サンタを通じて世界中の子どもたちを笑顔に」この理念のもと、サンタ活動とチャリティー活動を行っている、NPO法人です。

【チャリティーサンタの活動】

『サンタ活動』✕『支援活動』=『チャリティーサンタ活動』

『サンタ活動』

ボランティアがサンタクロースに扮し、クリスマスイブの夜にご家庭に訪問します。

『支援活動』

サンタ活動における収益金を、今度は世界中の困っている子どもたちを対象に行う活動をします。

10723071_651757728254717_393905013_n

クリスマスイブに活動する人だけがサンタクロースではありません。

サンタを呼んでくださる親御さんも、

サンタに会う子どもたち、

そして活動を応援して下さっている方、

誰かを笑顔にしたい気持ちを行動に移す人、

みんなが誰かのサンタクロースです。

家族と過ごすクリスマスや

恋人とのクリスマス、

友人と一緒に楽しむクリスマス...

人生に80とあるクリスマス、今年は誰かの笑顔のために過ごしてみませんか?


▷詳しくはチャリティーサンタ公式HPをご覧下さい。

▷公式応募はこちら

10717454_651757721588051_661200468_n


(*1)チャリティーサンタは「子ども第一主義」を掲げています。

子どもたちの夢を守るため、女性の方には移動中の街角サンタ・男性サンタサポートなどを行っていただき、男性の方にはご家庭訪問サンタをお願いしています。

毎年「届けたもの以上に笑顔をもらえた!」と言ってどちらのボランティアの方もお届けから帰って来ます*

(*2)サンタ講習会日程 11月20日(金) 11月27日(金)

12月4日(金)

12月8日(火)

12月13日(日)

12月18日(金)


いずれも19:00~(予定)。この内1回以上参加していただくことが参加条件となります。

詳しくは受付後、メールにてお知らせします。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

*参加者の声*

「21年の中で最高のクリスマスでした♡わたしもサンタみたいな人になるぞー」

「プレゼントを渡しに行ったのにこんな気持ちになれるなんて本当に幸せでした!!」

「チャリティー=慈善=なんか堅苦しい...それを見事に打ち壊してくれたのが"チャリティーサンタ"」

「子どもの喜ぶ声も聞けてほっこり♡」

「子供たちにプレゼント渡して、子供の笑顔見れたのは最高だった^^」

特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人チャリティーサンタ

“あなたも誰かのサンタクロース”
代表者

清輔 夏輝

設立年

2008年

法人格

NPO法人

チャリティーサンタの法人活動理念

「あなたも誰かのサンタクロース」を合言葉に、サンタ活動とチャリティー活動を行っています。

チャリティーサンタの法人活動内容

私たちは「あなたも誰かのサンタクロース」を合言葉に、2008年から活動を始めた日本発祥の団体です。

現在の主な活動は下記の3つになります。

(1)クリスマスイブの夜にサンタクロースに扮したボランティアが、小さなお子様がいる家庭にプレゼントを届ける「サンタ活動」。家庭から頂く寄付(チャリティー金)により、また違う子どもにもプレゼントが届く仕組み。
(2)広く一般の個人・法人からの寄付を募り、困難な状況にある子ども・保護者へ無償で取組を行う「支援活動」。
(3)他NPOはもちろん、企業や自治体と手を取り合って仕組みをつくる「連携事業」。

取り組む社会課題:『体験格差』

チャリティーサンタのボランティア募集

チャリティーサンタの職員・バイト募集